×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
助けてください!遺産相続問題です。夫が養子縁組をしてそこに嫁ぎました。夫が先立ちその時勝手に遺産をすべて持っていかれそうになり弁護士の先生を頼み何とか半分ぐらい取り戻せました。今私が死んだら養子に遺産をすべて持っていかれそうです。それだけは嫌なのです。遺産は寄付などできればと思います。養子縁組の解消方法、遺言書の作成方法くわしい方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
ベストアンサー
あなたは、その養子さんと今どんな関係ですか?「あなたの子供」になっていますか?夫が亡くなった時、あなたは当然二分の一の権利があるのに、全部持って行かれそうになったのですか?あなたにはお子さんが無いのですね?「あなたのお子さん」という関係になっていたら、当然遺産はその養子さんに行くでしょう。しかし、単にご「主人の養子」というだけで、あなたには何も関係ないとしたら、あなたの財産については心配いらないのではないでしょうか?そこのところを確認されてはどうでしょうか?遺言は、秘密証書遺言か公正証書遺言にしておかれてはどうでしょうか。ただ、何らかの異議申し立てなり何なりをする可能性はあるでしょうね。逆に、あなたが、誰か信頼のおける人で、財産管理を任せても良いという方を養子にされてはいかがですか?追加その施設に寄付されることが一番気が休まるのではないでしょうか。その施設に、「私の死後は、私の全財産を寄付したい」と申し出れば、弁護士さんの手配とか色んな手続きをしてもらえるのではないかと思います。養子縁組があなたとの間で有効なら、その解消の手続きもしてもらえるのではないでしょうか。その際、
△?泙任眄限犬靴討い襪Δ舛郎盪困賄呂気覆い箸い?駑爐砲覆辰討い襪?匹Δ?漏稜Г靴討?世気ぁ?修鵑憤④た佑呂い覆い箸六廚い泙垢??筝製颪任覆?◆屬垢阿望
呂垢襦廚覆匹箸い?駑爐砲覆辰討靴泙辰討い燭藺臺僂任后?△覆燭??更睥陲如?⑱盈呂?8綽看曚任△襪箸い?豺隋△笋呂蝓?
犠攴餔筝世鬚?亀い柄瓩いΔ舛房蠡海④気譴襪里?匹い?隼廚い泙后
ベストアンサー
あなたは、その養子さんと今どんな関係ですか?「あなたの子供」になっていますか?夫が亡くなった時、あなたは当然二分の一の権利があるのに、全部持って行かれそうになったのですか?あなたにはお子さんが無いのですね?「あなたのお子さん」という関係になっていたら、当然遺産はその養子さんに行くでしょう。しかし、単にご「主人の養子」というだけで、あなたには何も関係ないとしたら、あなたの財産については心配いらないのではないでしょうか?そこのところを確認されてはどうでしょうか?遺言は、秘密証書遺言か公正証書遺言にしておかれてはどうでしょうか。ただ、何らかの異議申し立てなり何なりをする可能性はあるでしょうね。逆に、あなたが、誰か信頼のおける人で、財産管理を任せても良いという方を養子にされてはいかがですか?追加その施設に寄付されることが一番気が休まるのではないでしょうか。その施設に、「私の死後は、私の全財産を寄付したい」と申し出れば、弁護士さんの手配とか色んな手続きをしてもらえるのではないかと思います。養子縁組があなたとの間で有効なら、その解消の手続きもしてもらえるのではないでしょうか。その際、
△?泙任眄限犬靴討い襪Δ舛郎盪困賄呂気覆い箸い?駑爐砲覆辰討い襪?匹Δ?漏稜Г靴討?世気ぁ?修鵑憤④た佑呂い覆い箸六廚い泙垢??筝製颪任覆?◆屬垢阿望
呂垢襦廚覆匹箸い?駑爐砲覆辰討靴泙辰討い燭藺臺僂任后?△覆燭??更睥陲如?⑱盈呂?8綽看曚任△襪箸い?豺隋△笋呂蝓?
犠攴餔筝世鬚?亀い柄瓩いΔ舛房蠡海④気譴襪里?匹い?隼廚い泙后PR